« 2010年9月19日 - 2010年9月25日 | トップページ | 2010年12月26日 - 2011年1月1日 »

2010年11月7日 - 2010年11月13日

2010年11月13日 (土)

秋祭り、1年点検

ここのところ急に冷えてきましたね。
今年は暑い夏のあとは、秋が深まる間もなく冬がやってくるような感じがします。
まだ床暖房を入れるほどではありませんが、とりあえず床下ダンパーを閉めてみました。
床下の空気の流れをストップするので、多少温かいように感じられます。

先月のことになりますが、持井工務店主催の秋祭りが行われ、手打ちそばや、美味しい焼き芋をたくさんいただいてきました。
そこで知り合ったのが、現会我が家の近くで建設中のSBさんご一家。
(持井工務店スタッフブログによると、基礎工事が終わったみたいですね)
聴くところによると、このブログもご覧になっているとのこと。
あまり内容がなくて申し訳ない気持ちなのと、ここのことろ更新頻度が落ちていたので、これから頑張って記事を書いて行きたいと思います。

また先日、持井工務店のKさんに一年点検に来ていただきました。
今のところは特に問題はないのですが、扉が少し歪んで開け閉めの際にちょっと引っかかるようになってしまっていたので、近いうちに枠を少し削ってもらうことになりました。よろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月19日 - 2010年9月25日 | トップページ | 2010年12月26日 - 2011年1月1日 »