« 2009年8月23日 - 2009年8月29日 | トップページ | 2009年9月6日 - 2009年9月12日 »

2009年8月30日 - 2009年9月5日

2009年9月 4日 (金)

工事進行中(2階左官完了)

持井工務店さんのホームページの「工事進行中」のコーナーが更新されました。
「2階左官完了」です。

http://www.mochii.co.jp/pages/shinchaku/kouji2008.htm

Hp2s


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月30日 (日)

10000アクセス

このブログへのアクセス数が、10000件を超えました。
みなさま、ご訪問ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

現場打ち合わせ(8/29)

現場に到着すると、外構の一部が始まっていました。
溝の部分には隣地との境界ブロックとフェンスが置かれます。

P1010706s

中の左官も完成しました。

1階。
白い漆喰が美しいですね。

P1010779s

P1010785s

2階。
漆喰の下地のビードライにすこし緑色の色粉が入っています。

P1010714s

P1010716s

先週打ち合わせしたベランダもすでに完成しています。

P1010769s

外から見るとこんな感じ。
雨樋もすっきりと収まっています。

P1010748s

お風呂場もタイル貼りが進んでいます。

P1010763s

この一週間で結構進みましたね。

今日は現場でカーテン業者さんとも打ち合わせしました。
ドレーキップの小さい窓はほとんどが型ガラスなので、ここにはカーテンを付けません。
引き違いの透明ガラスの部分で、1階の大きな窓には、プリーツスクリーンを2枚。2階の寝室と多目的室の腰窓をカーテンにする方向でお話ししました。
プリーツスクリーンについては、以前も書きましたが、ブラインドとカーテンの中間みたいなものです。窓枠にもすっきり収まります。
http://fes.txt-nifty.com/blog/2009/05/post-717a.html

さて、来週はいよいよフローリング床のオイル塗布です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月23日 - 2009年8月29日 | トップページ | 2009年9月6日 - 2009年9月12日 »