« 2009年8月2日 - 2009年8月8日 | トップページ | 2009年8月23日 - 2009年8月29日 »

2009年8月16日 - 2009年8月22日

2009年8月22日 (土)

現場打ち合わせ(8/22)

今日は現場での打ち合わせ。
次回は床のオイル塗りですから、実質最後の打ち合わせになります。

現場に到着するとネットが外されて、家の全貌があらわになっていました。
これは感動しますね。

P1010702s

中の木工時も完了しました。
漆塗りの洗面カウンターが設置されています。
これは美しいです。

P1010696s

購入するテレビの大きさを見るために、新聞紙で型紙を作って貼ってみました。
窓やテレビ台が大きいので、46インチサイズでもそれほど大きくは見えません。

P1010687s

今日の打ち合わせでは玄関のタイルや外構のことなどを話しました。
外構は、敷地延長の長い通路部分をどのように活用するのか、その辺りを考えていかなければいけません。
今は車を持っていないのですが、お客さん用とか、なにかと駐車スペースは考えておく必要がありますね。

帰りに洗濯機やらエアコンやら、家電量販店で品定めをしました。
(テレビはもう決めているので…)
いよいよ引き渡しまであと一ヶ月です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月17日 (月)

工事進行中(家具搬入)

持井工務店さんのホームページの「工事進行中」のコーナーが更新されました。
「家具搬入」です。

http://www.mochii.co.jp/pages/shinchaku/kouji2008.htm

Hps

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月2日 - 2009年8月8日 | トップページ | 2009年8月23日 - 2009年8月29日 »