« 2009年7月5日 - 2009年7月11日 | トップページ | 2009年7月19日 - 2009年7月25日 »

2009年7月12日 - 2009年7月18日

2009年7月16日 (木)

住宅ローン本審査

今日は久々に資金調達のお話しです。

かなり早めに住宅ローンの申請手続きを始めていたため、仮審査をパスした状態のまま数ヶ月経っていました。
最近になってようやく課税証明書の提出を求められたので、役所で書類を発行してもらい融資を依頼している銀行へ郵送。
無事に本審査を通過することができました。
今まで本当にお金借りられるんだろうかとちょっと心配していましたが、これからは安心して家作りに集中できます。

そうそう、完成後の登記のことなんかもこれから調べなくてはいけません。
こういうことも、ハウスメーカーの担当者にお任せというのではない、地元工務店ならではの醍醐味の一つといえるかもしれません。
いい物を作るためには手間を惜しんではいけないということですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月5日 - 2009年7月11日 | トップページ | 2009年7月19日 - 2009年7月25日 »