« 2009年4月26日 - 2009年5月2日 | トップページ | 2009年5月10日 - 2009年5月16日 »

2009年5月3日 - 2009年5月9日

2009年5月 9日 (土)

上棟前の現場(5/9)

昨日まで雨が降っていましたので、中には結構雨水が溜まっていました。
コンクリートはもう固まっているので問題はありません。

手前の玄関ポーチの木枠が外されていて、形があらわになっていました。
嬉しくなって、意味もなく上り下りしてみました。

P1000956s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 3日 (日)

トステムショールームふたたび

システムキッチンの見積もりを出してもらうため、トステムショールーム東京へ。
いま検討しているシリーズの「プラータ」が5月いっぱいでモデルチェンジしてしまうらしく、両方で見積もりを出してもらうことにしました。

その後、新宿の大塚家具へ。
カーテンの代わりに「プリーツスクリーン」というものを付けようと思っているので、現物の確認です。
ニチベイ プリーツスクリーン「もなみ」

M4814l

これは布がプリーツ(つづら折り)になって、ブラインドのように上げ下げできるようになっています。
ツインタイプのものはレース生地もあって、上げ下げとは別のひもを使って、レースだけにすることもできます。
これならカーテンボックスを付けなくてもよさそうですし、見た目がすっきりするのではないかと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月26日 - 2009年5月2日 | トップページ | 2009年5月10日 - 2009年5月16日 »