« 床暖房、神棚 | トップページ | 新年明けましておめでとうございます »

2009年12月 5日 (土)

エアコン取り付け、畳敷き替え

今日ようやくエアコン取り付け工事です。
天気予報によると午後からの天候が心配されましたが、2台のエアコンの取り付け、約6時間かかりで工事が終わったのを見届けたかのように、終了直後に雨がぱらつき始めました。
キット、私を含め、みんなの日ごろの行いが良いからでしょう。(ハハハ)

某家電量販店の取り付け業者が「購入した機種のサイズで、(ウチの)このダクト孔位置では取り付けられない」(排水のための勾配が取れない)と言うので、工事は持井工務店さんがいつもお願いしてる業者さんにしていただくことに。
しかしながら取り付けてみると、まったく問題ないのでした…
やはり困ったときは工務店に相談するのがいいと思います。

P1020235s

畳も本日入れ替えてもらいました。
通常は床の間の前には切れ目がこない様に(縁が当たらないように)するのですが、茶室では炉の位置、つまりお手前を行う場所で敷き方が決まるので、ウチの場合、写真のようになりました。
図面でチェックしたときに誰も気がつかなかったので、出来上がってからしまった~となったのですが、打ち合わせ時の確認は大切ですよね。

P1020237s

|

« 床暖房、神棚 | トップページ | 新年明けましておめでとうございます »

コメント

無事にみることができました~(*゚▽゚)ノ
おばあちゃんも一緒に見ながら、茶室や神棚にそそられていましたよup

素敵な家でうらやましいです!!
ぜひ機会があれば、行ってみたいと思いますnotes

では、年末で忙しい時期だとは思いますが、体調には十分気をつけて、新年を迎えましょうshine

投稿: 広島人+米子人☆ | 2009年12月20日 (日) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43250/46942332

この記事へのトラックバック一覧です: エアコン取り付け、畳敷き替え:

« 床暖房、神棚 | トップページ | 新年明けましておめでとうございます »