« 竣工~引き渡し | トップページ | 温水洗浄便座の取り付け »

2009年9月21日 (月)

入居しました

※この記事は10月12日に公開しました。

今年(2009年)の9月後半は、週末と秋分の日などの祝日がいいあんばいに続いて5連休となり、5月のゴールデンウィークにならい、「シルバーウィーク」と呼ばれています。
世の中は旅行や帰省で国内大移動が始まったようですが、我が家は、そう、引越です。
この際捨てるものはちょっとずつ処分してきましたし、ちょっと前の記事にも書きましたが、書籍などはかなり早い時期に梱包してしまっているので、楽勝だ、などと思っていましたが、甘い考えでした。
生活に必要なものは前夜までは片付けられないですし、細かいものも結構あります。
泣きそうになりながらどんどん箱に詰めていきました。

引越当日、朝8時半に業者が到着。どんどん荷出ししていきます。
事前に移動させての掃除ができなかった食器棚と冷蔵庫の裏は、6年分のホコリが恐ろしいことになっていました。

午前中で荷出しが終わり、午後新居へ移動。
1階と2階に分けて荷物を運び込んでもらいます。
柱や階段は丁寧に養生してもらいました。多少費用がかかっても引越業者は大手の方が安心できます。
電話の工事、テレビの納品も行われ、一応今日から住める気がしてきました。
連休を利用しての引越なので、翌日も片付けが出来るのが有難いです。
一日動き続けてぐったりしてしまいましたが、寝る前に青ヒバのお風呂でリラックス。
木のお風呂って素晴らしいです。

|

« 竣工~引き渡し | トップページ | 温水洗浄便座の取り付け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43250/46316630

この記事へのトラックバック一覧です: 入居しました:

« 竣工~引き渡し | トップページ | 温水洗浄便座の取り付け »