« LAN配線について勉強 | トップページ | 土地引渡し »

2009年1月25日 (日)

住まい方見学会

持井工務店の見学会へ参加してきました。
私は今回で3軒目なのですが、中には完成までに12回も見学会に参加された方もいるようです。みなさん本当に家作りにこだわっているんだなと思います。
今回の見学会は「完成見学会」ではなく「すまい方見学会」と称し、半年前に完成したお宅にご協力いただいて、床暖房の効果などを体感してもらうという趣旨で行われました。
ちょうど冷え込んだ日で、廊下や階段でも寒さを感じることもなく、外断熱と床暖房の実力を改めて実感することができました。
同時に設計主任の方から、作成中の我が家の図面をもらいました。
1/50の平面図と矩形図で、物は変わっていないはずなのですが、1/100とはまた印象が違ってきます。
見学させていただいたお家は基本仕様や家の造りは似ている部分もあり、ノートを片手に、前回よりもより細かいところをチェックすることができました。
家作りは一生に一度あるかどうかというイベントですから、こだわれるところはトコトンこだわりたいものです。

|

« LAN配線について勉強 | トップページ | 土地引渡し »

コメント

はじめまして
わたしも持井工務店で家づくりしたんです!
(2008年6月に完成した市川市N邸です)

猫つぐらさんは
いま持井工務店と家づくりをされているんですね!
ブログで持井工務店の記事ってまったくなかったので
お会いできてうれしいです。
(お気に入りブログに登録しちゃいました)

ブログで住みごこちとか紹介していますので
ぜひ遊びにきてください
「○○はどうだった?」みたいな質問あれば
よろこんでお答えします

投稿: shigeru | 2009年2月25日 (水) 12時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43250/43857524

この記事へのトラックバック一覧です: 住まい方見学会:

« LAN配線について勉強 | トップページ | 土地引渡し »